舞妓Haaaan!!! エキストラ in 大阪ドーム


人生初エキストラ。はりきって行ってきたわけですが、朝8時から夜8時位迄の約12時間労働で、その内阿部さんがグラウンドにいた時間は全部足して1時間位? あらーんな感じでした。そして体力消耗しました。いろんな場所で観客になる為、大阪ドームの階段を上ったり下りたり。明日は間違いなく筋肉痛。
最初に球場に入ってグラウンドを見たら、野球にはあるまじきセットがあって宮藤さんらしいなぁと。おもしろそうです、この映画。当たり前か。ネタバレしてるので映画で初めて見て笑うということがないのもさびしいけど、球場で見た瞬間笑えたからいいや。
阿部さんに関しては、かわいらしい髪型であった事と、ファンの人の呼びかけに答えてた照れた笑顔がそれはもうかわいらしかった事と、生90度おじぎが見れた事と(偉いさんらしき人にご挨拶中)、あとは太りました?もうね、ユニホームがぱつんぱつんでした(下半身。でもそういうユニホームなの?)。
阿部さんはグランドに出てこなかった約11時間の間何をしてるのかが気になるところ。ひたすらヒマ状態なのかな。そうならそれはそれで大変だ。
エキストラは役者目当てで行っても見れなかったりすると身にしみてわかったけど、監督さんは近くに来て直接エキストラに指示を出したりしてたので、いつか松尾さんや宮藤さんが監督の映画のエキストラがあったら行きたいな。あの人達の演出を生でしかも近くで見れるなんてすごくすごく貴重だと思う。そんな機会があればいいな。